3.窓枠飾りDIY ペンキ塗装

 05, 2013 19:11
窓枠の色を塗ります。
先日アップしたデスパレードの妻たち8の
ブリーのキッチンの色が気に入ったので
深みのあるグリーンにすることにしました。

本棚を作成した時のペンキがまだたくさん余っているので
そのペンキに絵具の黒・青・緑を混ぜて作ってみました。
写真 1

本棚のペンキの色と比べるとこんな感じ。
けっこう絵具入れたのにそれほど変わらないかな~と思ったけど…
写真 2

でも塗って乾いてみるとけっこう深くていい色になった
本棚もこの色にしたくなったけど
ルルが今の色の方がいいと言うのでしばらくはこのままで。
ん~、でもいつか塗りかえるかも・・・
写真 2 (2)

余っていたペンキのにサンプルの
黄色がかったグリーンも少しだけ重ねて塗ってみた
仕上げに荒い目のヤスリで削って下地のワックスが出てくると
アンティークでいい感じ!
DIYまだ続きます
写真 5

COMMENT 0

WHAT'S NEW?