済州島2日目

 10, 2013 20:06
2日目は車で一日かけて島内観光
気温は32度くらい
これまた良いお天気に恵まれました
写真 5

写真 1

最初に案内してくれたのは三姓穴という場所で
チェジュ島の歴史や神話をお勉強
写真 6

次に案内された世界遺産万丈窟(マンジャングル)の洞窟は
いきなり気温15度
チェジュ島は火山島なので
溶岩が流れて出来た大きな洞窟は神秘的でした
洞窟から出るとマイナスイオンのせいかお肌がもちもちに?!
写真 3

次は昔ながらの生活をしている町へ行って
チェジュ島の生活を学んできました
写真 12

そこで食べたガイドさんおすすめのお店とても美味しかった!
写真 7

チェジュ島はアワビが名産ということで
なんといってもアワビビビンバが絶品!
アワビは小さかったけど
アワビの肝で味付けしたご飯が最高でした!
写真 4

本場のチジミも美味しかった~!
写真 9

昼間からマッコリ飲んじゃった!
写真 8

そして次はまたまた世界遺産の城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)へ
火山が噴火して出来た茶碗のような形の丘で登山
写真13

その後滝を見てロッテホテルの免税店へ
オールインロケ地のロッテホテルの辺りに行くと
やっとリゾート地に来たという感じがした
夜はまたマッサージと焼肉三昧!
とても体重計には乗れない・・・

COMMENT 0

WHAT'S NEW?