済州島3日目

 12, 2013 11:09
済州島3日目
朝からホテルのモーニングバイキングをお腹いっぱい食べて
近くの市場までウォーキング
済州島はみかんの産地
市場入口に一面みかんが売られていた
これ全部みかん
小ぶりのハウスみかんはとても甘くて安い!
写真14

美味しそうなものがたくさん売られていたけど
スーツケースが小さかったので
おみやげはあまり買えなかった。
次また行くことがあったら
大きなスーツケースで行こう!

市場から戻ってホテルのプールに入った
プールはガイドブックに載っていた通り狭かった

その後免税店に行って
めいっぱい忙しい2泊3日の韓国済州島の旅でした

海も紺色で岩場が多く、町の建物も古くて
観光客は韓国人か中国人が多く
なんだか外国に来たという感じはしなかったけど
ガイドさんが「家族みたいですね」って言ってくれたくらい
会社の人達と楽しい旅行ができました
JTB現地スタッフのカンスギョンさん
とても親切で楽しかったよ~!

家族を置いて旅行に行くのは結婚して初めて!
しつけのチャンスと思って
小5と高2の子供達には何でも自分でやらせてとパパに伝えておいたけど
仕事から早く帰ってご飯もお弁当もパパが全部やってくれました
パパのしつけになったかな?!
パパが毎日アイスを買ってくれたとルルは喜んでいた…

帰国してたいして寂しがっていなかった子供達を見て
こうして子供達は少しずつ親離れして
そして自分も子離れしていくんだな~と
なんだかちょっと複雑な心境でした。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?