
 --, -- --:--

モルタル造形

 11, 2013 16:06
小さなフレンチ庭づくり (Gakken Mook 楽しい庭づくり)小さなフレンチ庭づくり (Gakken Mook 楽しい庭づくり)
(2013/03/08)
学研パブリッシング

商品詳細を見る

↑先日紹介した本が頭の中から離れない。

↓そしてこのページが特に頭から離れない。
image5_20131211092721a7d.jpeg

このアンティークな壁
どうやらモルタル造形とやらで作っているらしい。
調べてみると、ディズニーランドの造形は
このモルタル造形でできているそうで!
レンガも石も木のドアもアイアンも
全部モルタルで作成して塗装していたんだ!
ユーユが小さい頃
ディズニーランドの年間パスポートを取って通っていたけれど
その頃毎日不思議に思っていた
どうしたらこんな夢のようなおうちや街ができるのか…
でもこの本に出会ったおかげでよくわかった!
そうか!モルタル造形だったのか!

調べてみると、業者もたくさんあるけど
もしかしたら自分でDIYできるのか!
モルタル造形専門ショップ『RIZE』さんの動画はクギヅケ!
木材を扱うよりもっと高度なDIYだけど
もしできるならディズニーランドで見るようなドアが作りたい!
ん~、モルタル造形、勉強したくなってきた!
RIZUさんの講習会は遠いけど
ギルトバンクさんの講習会なら足立区だから近い!行きた~い!

ユーユとディズニーランドに通っていた頃
15年くらい前の写真です。
小さな窓やドアが大好きで
写真撮りまくってました。↓
image_20131211092446974.jpeg
image1_20131211092446530.jpeg
image2_20131211092446a19.jpeg
image3_201312110924459d3.jpeg

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

