
 --, -- --:--

フォンダンショコラ

 24, 2016 13:27
フォンダンショコラ作ってみたよ~₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛


めちゃくちゃ美味しくできた~!
外側カリッ!
内側フワッ!
真ん中トロ~ෆ⃛
大成功ですぅ₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒
ちゃんと中のガナッシュ作ってよかった!


ちょっと中のガナッシュの溶け具合が足りなかったかなと思ったけど
食べてみるとちょうどよかった
中にガナッシュ入れないで作る方法もあるみたいだけど
それって小麦粉生じゃない⁈
そんなのヤダヤダ!


ちょうどユーユがコンビニで自分だけソフトクリームを買ってきたので
その頭の部分を拝借しました( ̄皿 ̄)うしししし♪
バニラアイスとよく合うな~༼^ ۝ ^༽にこっ

材料
ガナッシュ用
生クリーム 100ml
ダークチョコ 100g
生地用
ダークチョコ100g
バター 100g
全卵 3個(大きめ2個でもよい)
砂糖 60g
薄力粉 60g

作り方
①ガナッシュを作る
沸騰させた生クリームの中に刻んだチョコを入れて溶かしたら冷蔵庫で冷やして固める(1時間くらい)
固まったらラップで棒状に包み冷凍庫で冷やす(1時間くらい)

②生地を作る
バターとチョコをレンジで溶かし混ぜる
砂糖を加える
卵を加える
ふるった小麦粉を加える
生地を型に半分入れる
(クリーム絞りで入れるときれいにできる)
①のガナッシュを輪切りにして入れる
残り半分の生地を入れる
200℃のオーブンで12分焼く



これはルル喜ぶぞ~~
ღ⃛* ི•̮͡ુ -ુ ྀ❤⃛* ૂི•̮͡• ૂ ྀღ⃛





COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

