キッチンカウンター4

 13, 2016 07:08
キッチンカウンターの材料が徐々に揃ってきました
コンパネ3枚をホームセンターでカットしてもらいました
コンパネ1480円×3枚
カット代1回30円


釘、ビスなど


ローラー
セリアで2つで100円×3セット


カウンターの下にコンセントがあるんだけれど、ほんの少しカウンターが低くて引っかかるので、ローラーを付け替えて高さを5mm上げます


まずは購入したコンパネにローラーを取り付けました。


コンセント部分は当たらないように少し位置をずらして、全部で6個付けました。


これでコンセントが当たらなくなりました。


側面の板を取り付けていきます。
1人でやるには工夫が必要。
椅子で板を挟めば1人でも出来る!


と、そこへルル帰宅。早速手を借りる。
板が90度になるように抑えてもらう。
やはり手を借りた方が正確にできるね。


下穴開けないでいきなりビスを打ち込んだら板割れた…


横着しないで穴あけドリルで下穴開けましょう


下穴開けたらビスを入れます


側面の板つきました!


既存のカウンターのローラーを外して


新しい枠に乗せます。これは大変な作業。1人では到底できない。
そこへユーユ帰宅。3人ががりでセット。


天板を乗せ、ビス止めして、まずは枠完成!
そろそろ夕飯の準備。ダイニング片付けなくちゃ!

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?