
 --, -- --:--

キッチンカウンター7

 18, 2016 08:35
今日はキッチンカウンター背板部分を作っていきます。
カウンターがひと回り大きくなったぶん、裏にも収納ができます。
IMG_9531.jpg

まずは仕切り板を取り付けます。
横からビスで留めます。
IMG_9533.jpg

仕切り板の上に引き出しを乗せる板を取り付けます。
カウンター両サイドから隠し釘で留めます。
IMG_9534.jpg

引き出しを乗せる板の正面に取り付けます。
ここも隠し釘で取り付けます。
IMG_9535.jpg

仕切り板の正面にも細い板を取り付けます。
ここはダボを使います。
6×25mmの細目、短めのダボを使います。
IMG_9536.jpg
 

6mmのドリルで穴を2か所開けます。
IMG_9538.jpg

穴にダボ用マーカーを入れて・・・
IMG_9540.jpg

差し込む場所に印をつけます。
IMG_9541.jpg

どちらも穴が開いたらダボを差し込みます。
IMG_9539.jpg
IMG_9542.jpg

下はダボを差し込めないからボンドで留めるか、L字金具を使うか・・・
ん~、留め方でかなり頭使います…
これらの板は、コンパネの余りを再度、レシートと一緒にホームセンターに持ち込んでカットしてもらいました。
ホームセンターによっては再切断できないみたいですけど、うちの近くのケーヨーデーツーはできました!サービスいいな~。
さて、ここまでできたら次は引き出しの準備で~す!
できれば引き出しの箱は100円ショップなどで見つけたいけど、サイズが合うものがなければ作らないと。
資材選びにもかなり頭使います。でも楽しいな~。やっぱりDIY楽しい!

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

