白いベコニア

 29, 2005 21:53
20051129215221.jpg今さらですが、我が家の庭にある『ベコニア』、夏の初めに買ったのに、まだとても元気に咲いています。
実は、最初はあまり好きな花ではなかったんです。
でも、夏の強い日差しの中、あまり水をあげなくても元気に咲いていてくれるから買ってみました。
ベコニアって夏の花というイメージでしたが、真夏は少し葉が焼けてしまったりするので、初夏と秋の方が綺麗な気がします。
オレンジや赤は情熱的で、真夏に合うかもしれないけど、やっぱり白好きな私としては、この時期咲いている、ちょっと寒そうなベコニアがかわいい。益々好きになっていきます。
いつまで咲いていてくれるのかな~


banner.gif今日はガーデニングのブログを探しに行こ~っと



COMMENT 4

Tue
2005.11.29
22:40

sabo #-

URL

白いお花、いいですよねー

私も以前は、ベゴニアとかサボテンとか、南国系のお花
ちょっと苦手でした。。

でも、あるとき、本を読んでいたら
  サボテンなどは、砂漠や水のないところで、
     一生懸命自分の体に水を蓄えて生きている。。

って知って、なんだかそしたら好きになってしまいました^^;たんじゅん!



       

Edit | Reply | 
Tue
2005.11.29
23:06

ほたる #-

URL

saboさんへ

サボテンの話し、素敵ですね。
そんな一生懸命のサボテンを、
若かりし頃、枯らしてしまったことがあります。。。v-12
ベコニアは大事にしようi-260
あっ、でもしばらく水をあげてないv-399

Edit | Reply | 
Wed
2005.11.30
19:57

boxiz #-

URL

こんばんわん♪

この画像の左端にチラっと写ってるのは、
もしやジョウロ?
きっとジョウロですよね・・・?
なんだかレリーフ模様になってて、
使い込んだような風合いになってて、
メチャ素敵じないですか?
こんなの見た事なーーい!
次の更新、「ジョウロ」希望!!

Edit | Reply | 
Wed
2005.11.30
20:15

ほたる #-

URL

boxizさんへ

よくお気づきになりましたね~。
かわいいじょうろでしょv-351
3年かかって、やっとお気に入りを見つけたんです。
家の近所にある、島忠系列のホームセンター『Home’s』というところで見つけました。
センスのいいものばかり置いてあって、ちょくちょく行くんです。
残念ながら、ネットではかわいいじょうろがみつからなかったんですi-238
でも、リクエストに答えてちょっと探してみますねv-218

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?