矢場とん

 03, 2016 22:03
GWはいつものようにルルやユーユは部活だし、家族でどこかに旅行など行く予定があるわけでもない…この年頃の楽しみといったら美味しいものを食べる楽しみくらいかな~
前に慎吾ちゃんの番組で紹介していた東京駅のグランルーフにある『矢場とん』の味噌かつが食べたいとパパが言うので、混んでいるのを覚悟で行ってみた。


せっかくのサクサクとんかつにソースをドボドボと沢山かけるので、なんだかしょっぱそうって思っていたんだけど…


食べてみると、ソースがスープみたいで濃すぎず美味しい!肉も柔らかくて分厚すぎないからいい。


矢場とんのみそだれ気に入った!おみやげで買ってこようと思ってたのに、会計の時に店員さんとお話ししてたら買うの忘れちゃった。お店の経営者がカンポジアに学校を建てたそうで、店内のモニターにその様子が流れていました。レジの募金箱に募金したら店員さんが「僕達も時々カンポジアに行くんですよ。興味があったらツアーもやってます」と。海外ボランティア、前から興味があるんです。でも矛盾も感じるのです。日本でも困っている人は沢山いる。近所の一人暮らしのお年寄りのお手伝いも出来なくて海外の人を助けられるのかと…マザーテレサはまずそこに倒れている人を助けたいと手を差し伸べた。あんなにビックな人でも戦争反対運動には参加しない。近くに倒れている人をただ救いたいだけと言って。。。私の尊敬する人です。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?