スポンサーサイト

 --, -- --:--

トイレットペーパーBOX DIY1

 18, 2016 08:23
キッチンカウンターをDIYしてる途中なぜかでふと思いついた。トイレットペーパーをウォークインクローゼットにストックしておいたのだけど邪魔だなって前から気になっていた。トイレットペーパーはやはりトイレにストックしたいよ。ということで早速始まりました。トイレットペーパーBOX DIY!
キッチンカウンターで使おうと思って購入したカラーボックス。結局使わなかったので、これをトイレットペーパーBOXに使うことにします。


このカラーボックスをトイレットペーパー12ロール2つ入る大きさにカットしてまた組み立てます。けっこう大変な作業でした。ハンディ丸鋸大活躍です!


得意の1×4材で扉を作ります。2本使いました。


8本にカットします。


板の側面にボンドを付けて4枚ずつ接着します。


裏に横棒をボンドで貼ります。


ネジを入れる下穴を開けます。
ここで一手間。ネジの頭の大きさに浅く穴を開けてからドリルを細いものに替えてネジを入れる穴を開けます。


つまり、ネジが少し深く収まるようにします。


ネジを隠すようにパテを埋めます。


埋めたパテをヤスリで滑らかに平らにします。


これでギラギラしたネジが見えなくなりました。


下地にブライワックスを塗ります。臭いから早く外へ!って一晩外で乾かしたら雨降りました~_~;


雨水も乾いたところでペンキを塗っていきます。色はプランターボックスで使ったnuroのマーブルです。


2度塗りしました。右側ヤスリでエイジングしてみたけど、ヤスリの目が細かすぎてエイジング出来ません!またヤスリを買いに行かないとです。


ボックスに扉を乗せて蝶番を当ててみたら、ネジ穴ギリギリです!これはヤバし!


急遽!蝶番の部分、扉を薄くします!
丸鋸で線を入れたら…


次は丸鋸を浮かせて浅く切断してみました。


切れ目にノミ入れてトンカチで叩けばポロポロと剥がれて…


扉の厚みが薄くなりました~!


これで蝶番のネジもちゃんと当たります!

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

