セリアのヴィンテージ雑貨

 07, 2016 20:40

旅行に行ったって壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権のことは忘れていません。

セリアでヴィンテージ雑貨いっぱい買っちゃった!

たっくさんあって、娘と行ったらあれもこれもいいねって調子に乗って…

レジに行ったら、ナント!5千円以上!

自分でビックリだ!50個以上のアイテム買ったってことだよね。

レジで後ろに並んでいた男の子にもビックリされちゃった!

image1_20160627102337d73.jpg


あ~あ~、シールもこんなに買っちゃって、使いこなせるの?!

IMG_0260_2016062710504670e.jpg


せっかく買ったんだからちゃんと飾りこなさなくっちゃね。

まずは額縁から。

B5を2個とA4を2個買ったよ。

さっそく家にあったブライワックスで額縁を塗る。

何年使っているだろう、このブライワックス。

匂いが臭いのが難点だけど、いい色出るんだよね~。

IMG_0263.jpg


右が刷毛で塗ったままのもの。

左が刷毛で塗ったあと布で磨いたもの。

ちょうどいい艶が出ていい色になりました。

IMG_0264.jpg


あとはセリアのコンクリート柄の壁紙をB5の大きさに切って、そこにシールを貼るだけ。

image2_20160627105045b93.jpg


あれ?B5に額縁は縦にも横にも飾れるように三角吊りが4つも付いているのに…

1


A4の額縁には三角吊り付いてません(゚д゚)

2.png


そっか、大きさ違うのに値段一緒っておかしいもんね。

こういうところで差をつけてるのね。

B5で余った三角吊りをA4に付け替えて無駄なく利用しちゃおう!

3.png


完成!ん~いいじゃん!製作費700円なり~!

4_20160627104555eb6.jpg


壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権に合格したら新しい壁紙に飾ろう!

7月20日の発表が待ちきれないよ~。



COMMENT 0

WHAT'S NEW?