スポンサーサイト

 --, -- --:--

第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募③

 29, 2016 08:20
 【第11回壁紙を使ってヴィンテージ風リフォーム選手権応募】
【リフォームプラン】


さて、リフォーム選手権も締切間近。

かなり応募ブログがアップされていますね~。

いったい何人の応募があるのでしょうか。


今日はリフォーム選手権応募ブログ①②の続き、第③弾、応募最終ブログです。

どんな壁紙、材料を使ってリフォームしたいかを紹介します。


このページ、何度も何度も何度も書き直して、ここ何日か、目から血が出そうなほど壁紙屋本舗さんのサイトを毎日毎日毎日夜中まで眺めていました。

応募するみなさんもきっと同じだろうな~。

やっと完成だ~!

ここがいちばん難しく、時間もかかり、悩むところでもあり・・・

でもいちばんおもしろいところでもあります。


やっと欲しいものが決まりましたよ~


イメージとしてはこんな感じのお部屋になります。

今まで白を基調とした部屋がヴィンテージの邪魔をしていたので 、

今回のリフォームプランは白 NG!です!


↓こんな部屋が・・・

IMG_0212_20160629114504ef2.jpg


↓こんなにかっこいい部屋に変身しちゃいます!

こちらも図面同様エクセルで作成しました。

見づらかったら画像クリックしてくださいね。


立面図



まず一番に決めたのは、②東南の斜めの壁です。

斜めになっていて部屋のアクセントになるので、②の壁を決めてから他の壁を連想していきま~す。


ヴィンテージにレンガは必須アイテム!

レンガで強調したいのでここは変えずにまたレンガでいきます。

今まで貼っていたいかにも偽物レンガの壁紙を一刻も早くリアルレンガの壁紙に!

立体感のあるこのレンガの壁紙、今すぐ変えたい


fc2blog_20160608100947c6f.jpg  


     

        

rknk-j-rh7515_im1.jpg


↑この画像、壁紙屋本舗さんの「男前インテリア」のカテゴリーに載っているものからお借りしたのですが、カーソル乗せるとルノン品番RH-7515って出てきます。

でも品番RH-9392に変わったみたい?!

イメージ画像だとRH-7515の方が好きなんだけども・・・

RH-7515の在庫がもしあったらそちらがいいですぅ~。


こちらがRH-9392

ちょっと白レンガが多くなった気がするのですが…

でも立体感があってヴィンテージ感あります!


商品の詳細はこちらをクリック↓



次に決めたのが、レンガ左隣の壁①東です。

ここから見る窓からの景色は公園が一望できて木々の借景がステキなので、それを引き立てるために無地にします。

息子がワインレッドが好きで、ワインレッドの布団カバーセットを購入しました(冬用)。

それに合わせると部屋に統一感が出るかなぁと。

高級感が出るように、表面が皮のような風合いの壁ワインレッドの壁紙です。

品番LW-573を選びました。

夏用の布団カバーはブラウンのサテン風のものを最近自分で購入していました。

ブラウンにも似合いそう! 全部の壁が違う柄なのであえてここは無地で指し色にします。


IMG_0212.jpg

               

一見皮のように見えるツヤがあってしわのあるクロスです。

rknk-f-wred_co2.jpg


商品の詳細はこちらをクリック↓



次に決めたのがレンガの右隣の壁、①南です。

レンガには古木が合う。 古木もいろいろあって最後の最後まで悩みました~。

そして悩んだ結果、グリーンが似合いそうなこちらにしました


fc2blog_20160608101022970.jpg


      



次に④西の壁を決めました。

クローゼットがある壁面です。

どこかにコンクリート柄を入れたかったんです。

コンクリート柄もいろいろあるけど、これ見てすぐに決まりました!

冷たすぎない感じが好きです。


fc2blog_20160608101145e31.jpg  

     

      

         



この壁に合わせて⑤収納扉を決めました。

メルシーのこちらのクロスを使います。

このシャビー感、好きな人多いですよね。

私も前から見てるけど飽きない。

でもでも・・・お値段お高い!

切り売り1mだけにして所々貼り、あとはペンキでシャビーにしようと思います。



メルシーの壁紙の周りにペンキで塗装してエイジングします。

イメージこんな色出せるかな↓

201442614394_201606281902135a1.jpg


使うペンキはイマジンウォールペイント100ml。

【135】YK11 オスカーズグレーをベースに塗ります。

黒に近いグレー。真っ黒は塗る勇気がなくて。

この色使います↓

ys-135-kakudai.jpg


商品の詳細はこちらをクリック↓


その上から【95】FA-7アーミーグリーンジャケッツも叩き塗りします。

この色でいきます↓

rkpk-tn-ora_co2-1.jpg


商品の詳細はこちらをクリック↓


その上からエイジングリキッドを塗って古めかしくエイジングします。



次に入口扉のある⑦北の壁を決めました。

⑥の壁がコンクリートと鉄で重厚なイメージなので、⑦はふわっとた優しい感じ。

でもヴィンテージ感はある壁紙を選びました。


fc2blog_20160608101104b6a.jpg

                


↑この壁紙、我が家の猫みたいな壁紙でおもしろい!

全体の写真見るとグレーのような薄緑のような~…

↓でもアップで見ると白と黒? んっ?NGカラーの白?!

かわいいから、まいっか

DIYは臨機応変にいきましょう!

rknk-m-lv6366_sh3.jpg


壁紙のふわふわ感が似てる我が家の猫のセナちゃんです。

セナも壁紙喜んでくれるかな。。。

子供たちは絶対に喜ぶと思います

IMG_9164.jpg



次に⑦入口扉です。

こちらを縦にして使います↓

倉庫のドアみたいに開けたらギギギ~って音がするようなドアにしたかったんです。

イメージにぴったり! でもサイズがちょっと合わなそう。

それから5mで何個の鉄板の柄が入っているのかがわかりません。

周りが空いてしまったらそこは壁紙に合わせてペンキで塗装したりDIYしようと思っています。

これは壁紙を見てから考えます。


商品の詳細はこちらをクリック↓



次に⑧天井です。

天井は候補がいろいろあって悩みに悩みましたよ~。

ベッドに横たわった時にじ~っと眺めたりしますよね。

我が家の天井みんな白の無地でつまらないんです。

黒の天井で化粧梁や鉄板などを付けた天井かっこいい!

でも真っ黒は勇気がいる。

ということで、天井に黒のレンガ貼っちゃいます!

この壁紙のイメージ画像がかっこよかったのでこれに決めました。


商品の詳細はこちらをクリック↓


真っ平らな天井はつまらない。 天井のアクセント悩んでます。

発泡スチロールで鉄筋作れるかな。作りたいです!

イマジンウォールペイントさんのお力できっとかっこよくなります! よね?!

イメージこの天井↓

rknk-m-lv6366_im1.jpg


↑この梁の色出すのは難しいなぁ。

ダークな色の鉄板の上にグリーンを塗っているのかな。

発泡スチロールは下地が白だからいきなりグリーン塗ったら明るくなりそう。

まず「シックなブラウン」でベースを塗ってダークにしよう。

あとは収納扉で使う色を重ねてみます!


商品の詳細はこちら↓



あと、壁紙を貼るのりも必要ですね。

国産の壁紙はのりつきだけど輸入壁紙はのりなしなので、輸入壁紙も貼れる粉のりにしました。



壁紙を貼る道具も必要です。



次に⑨床です。

こちらを選びました↓

くぅ~っ!かっこいい!! タイル風の床憧れだったんだ~。

見本の写真と同じ、2色を組み合わせます。



このフロアタイルをテレビ台の下の一部分だけ貼りたいです↓

ん~、男前! お値段も男前



フロアタイルを貼る方法はいろいろあるみたいですね。

マステと両面テープにしようかと思ったけど、何本使うか検討がつかないので、手っ取り早そうなこちらに決めました。

クッションフロア用とあるけど、フロアタイルにも使えるのかな。



⑪机・本棚・ベッドもリメイクしたいです!

ほんとにこんなにかっこよくできるかなぁ~。

image5.jpgfc2blog_20160608101104b6a.jpg


             

otokomae-vp_2016061211335053a.jpg



こんなに便利なものがあるんですね。1つ持っておくと便利かも!

↑この色を出すにはまずは下地にミッチャクロンを塗ります↓



次に銀色「博士の銀縁めがね」に塗ります。

塗るだけで金属みたいになるペンキだそうです。

ついでにブロンド「パティシエの銅鍋」も欲しいです。

照明器具やドアノブなどに使いたいです。

しかしどちらも購買意欲の出るネーミング。

よく考えるな~と関心してしまいます。


その上から先ほど収納扉で紹介したエイジングキッドを塗って、黒のペンキを少し叩くように塗る。

黒のペンキは収納扉で使うオスカーズグレーを使おうと思います。



最後のもう一つ欲をかくと、⑫窓枠・巾木は青にしたいです。

【136】YK12 エドワードブルーです。 家を建てた時、青い窓枠の雑誌の写真をインテリアコーディネーターさんに見せて「こんな色ありますか?」って聞いたら、「これは黒です!」と言い張られて終わってしまったんです。紺だったら間違えるのもわかるけど、どう見ても青だったんだけどな~。隣にいた営業マンも慌てたっけ。その時私、インテリアコーディネーターという仕事に憧れていて、お会いするのをとても楽しみにしていたので、最初の打ち合わせでその一言、ショックを受けました…

その時見せたイメージ写真はこんなんだったかな~

fc2blog_201607130729574c9.png


リベンジ!この色にしま~す↓

んっ?黒に近いって?!いや、紺だってば~

ys-136-kakudai.jpg


商品の詳細はこちらをクリック↓



あと、カーテンも買い換えたいところですが、予算オーバーなので、今あるレースのカーテンを染めようと思っています。


全部の壁が違う柄ですが、テーマのヴィンテージある壁紙を選んだので統一感もあると思います。

おもしろい部屋に仕上りそうです。



★そしてそして!もしグランプリで優勝したら、まだまだこんなこともやっちゃって、もっともっとこの部屋かっこよくしたいので~す!


この柄好き~~~

⑦北側壁面のアクセントにしたいです!

収納BOXを作り、その中に鏡を取り付け、お年頃の息子が洗面所や部屋の片隅にとっ散らかしているムースやジェルや、ネックレスにピアスやらをぜ~んぶひとまとめに収納したいです!

この柄を扉にした収納BOX、絶対にかっこいい!うん!作りた~いよ~!


これ使ったらおもしろそう!

インテリアマスキングテープです。

シルバーのフレーム風テープです。

アイアン風壁紙の回りに額縁のように貼りたいです! rizk-nt-mt_5_c1.jpg

商品の詳細はこちらをクリック↓


収納BOXの中にはミラーステッカーを貼ります。 色はスクエアシルバー。



使う材料は以上です! 予算表もアップしちゃいます。 こんな感じになりました。

見づらいので画像をクリックして見てください。 合計112,772円になってしまいました~!


見積り1



グランプリに入賞したらやりたいプランは30,200円です!


見積り2



いろいろと欲をかき、予算オーバーしてしまいましたが、もちろんオーバーした分はお支払いします。 雑貨などもかっこよく飾れば自由の女神も微笑んでくれる部屋になると思いま~すヽ(*´∀`)ノ


壁紙屋本舗様、長くなりましたが、じっくり読んで頂いてありがとうございます。

いったい何人くらい応募があるのかわかりませんが、もう夢は日に日に膨らむばかりなので、どうぞ前向きにご検討の程よろしくお願いいたします

7月20日結果発表の日を指折り楽しみに、首を長~~~くして待っています


その他、私のブログに訪れてくださり、長いブログを読んでくれた方も、いつもありがとうございます ほたるがんばるよ~~~

応援してね~

スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

