2016沖縄旅行1日目

 03, 2016 09:11

突然友達から電話があり、「沖縄旅行を一緒に行く予定のお友達が行けなくなったから、急だけど一緒にいかない?」って。

日程聞いたらちょうど仕事休みの日。

これはチャンス!「行く行く~!」って即答!

そばにいた優しい旦那様、「行っていい?」と聞いたらダメとは言わないのでOKと解釈し、2泊3日初沖縄旅行行ってまいりました~!

主婦友達と「子供が大きくなったら大人だけで旅行行こうね。」って話していたけど、実現したのは初めて。でも家族を置いて贅沢はできないので安いツアーで飛行機はジェットスターです。


沖縄旅行日記1日目。

新浦安駅前のオリエンタルホテルからリムジンバスで成田空港へ。


AM8時10分発。

新浦安からは2450円でお高めだけど、成田空港第3ターミナルまで行ってくれるので電車より楽かな。電車だと駅からかなり歩くみたいだから。

第2ターミナル→第1ターミナル→第3ターミナルの順に回ります。

8時10分発で第3ターミナルには9時12分に着きました。


fc2blog_20160703090806a0a.jpg


第3ターミナル前のバス停に到着!

IMG_0741.jpg


横断歩道渡ってエスカレーターを上り…

IMG_0742.jpg


青い道を案内通りに進むとすぐに入口が見える。

IMG_0744.jpg


入口入るとジェットスターカウンターは一番手前にあった。

IMG_0745.jpg



ジェットスターのカウンター前で友達と無事合流!

さっそく機械で搭乗手続。

IMG_0747.jpg


荷物を預けると追加料金がかかるので機内持込用のスーツケースで行った。

でも機内持込の手荷物は7kgまでだそうで、搭乗手続き前に重量測定。

IMG_0749.jpg


自分達で計らされる…

バックとスーツケース合わせて2人とも7kgオーバーしてた~!


機内持ち込みはあきらめて2人とも荷物を預けようと思ったら、どちらかのスーツケースに少し荷物を移して1人機内持込、1人預けると安いですよって言われたのでアドバイス通りにしました。

帰りの荷物もサービスカウンターで今予約支払いできますよって言うので予約しに行く。

IMG_0751.jpg


予約しようと思ったら、また親切にアドバイス。

2人分の料金を払うより、1人20kgで料金払って2人のスーツケースを預ければ料金1人分で済みますよって言うのでまたアドバイス通りに。

なんだか安い飛行機は荷物関係ややこしいです(;´д`)

IMG_0750.jpg


そんなこんなで、早く空港に着いたのにゆっくりするまもなく…

搭乗です!

飛行機小さい。

IMG_0757.jpg


機内食が付いていないので搭乗前に小さな売店で飲み物と軽食を購入した。

売店ではアルコールも売っているのにアルコールだけは持ち込みは禁止。

機内ではメニューもあるのでいろいろ購入できる。

IMG_0760.jpg


IMG_0759.jpg


IMG_0758.jpg


GK307便 AM10:40発 PM1:45着

約3時間のフライトで無事那覇空港到着!

めんそ~れ!

IMG_0762.jpg


レンタカーを予約してあったので借りに行く。

日産レンタカーは空港から営業所までバスで送迎してくれる。

那覇空港を出てレンタカーの案内の看板通りに進む。

IMG_0764.jpg


日産レンタカー第一はガソリンスタンドの中にあるので満タン返しするのに給油しながら返却できるので便利。

IMG_0765.jpg


安いツアーなのでホテルは期待していなかったが、着いてびっくり!

スマイルホテルきれいじゃん!

IMG_0766.jpg


ベッドはダブルサイズ?!大きい!

IMG_0768_201607061105343bd.jpg


安わりには充分なホテルです。

IMG_0771.jpg


ゆっくりしている暇はないよ。

せっかくレンタカー借りたんだからドライブ!

2時間かけて美ら海水族館へGOGO!

広い公園の中の一角に水族館がある。

駐車場から水族館まで歩いただけでも暑い!とにかく暑い!夕方なのに暑い!

IMG_0773.jpg


美ら海水族館の売りは大きな水槽に泳ぐジンベイザメ。

迫力ありました!



IMG_0805.jpg


サメを見上げながらケバブ食べて休憩。

ケバブに入ってる角煮美味しかったな~。

IMG_0813.jpg


水族館は思ったより小さく、でも公園は広くてきれい。

イルカのショーをやっている場所なんかもあって、探索したらもっと遊べたかもしれないけど、真夏は暑くて歩くの厳しい~。

伊江島に沈む夕日を後にして、次はアメリカンビレッジにGOGO!

IMG_0839.jpg


アメリカンビレッジに着いた頃にはもう夜の9時。

夜中まで遊べるって書いてあったけど、店が閉まっていく!

売っているものは若者向け。

でもアメリカの町並みの雰囲気はとてもいいです。

IMG_0861.jpg


IMG_0858.jpg


IMG_0863.jpg




IMG_0864.jpg


IMG_0865.jpg


IMG_0872.jpg


IMG_0874.jpg


IMG_0873.jpg


沖縄の友達に連絡してみた。

急だから会えないかと思ったけど遅くに会いに来てくれた。

案内してくれたのは、ドライブインレストラン「A&W」

沖縄ではエンダーと言うらしい。

IMG_0878.jpg


駐車場に車を止めてマイクから注文すると車まで運んでくれるんだって。

でも車の中で食べるより店の中入ろうよ!

IMG_0879.jpg


てなわけで、夜中の11時にこんなにボリュームあるハンバーガーを食べてしまった!

IMG_0881.jpg


ベーコンやクリームチーズやオニオンフライが挟まっていてめっちゃ美味しい!

IMG_0882.jpg


ルートビアという飲み物が有名で、ドクターペッパーのような味だというので飲んでみたら、湿布のような匂いがしてまずかった!

でも地元の人達はみんな飲んでる。

サイズはSMLがあるのになぜかおかわり自由なところがおもしろい。

ビールみたいにサーバーでおかわり。



IMG_0884-1.jpg


その後那覇をドライブして道を教えてもらって、瀬長島の降るような星空と天の川まで見て沖縄1日目の旅終了。

ベッドに入ったのは夜中の3時くらいかな。

速攻熟睡楽しい1日でしたzzz…



COMMENT 0

WHAT'S NEW?