2016沖縄旅行2日目

 06, 2016 12:25

沖縄2日目。

ホテル駐車場隣りにあるお寺に寄ってみる。

IMG_0897.jpg


朝からすごい暑さだ。

これではとても首里城なんて行けないな~。

お寺めぐりは涼しい時期に来た時にまた。

IMG_0901.jpg


今日は海日より!

ラガンヌ島に行きます!

ジェット船で那覇から20分というお手頃な島。

IMG_0908.jpg


噂には聞いていたけど沖縄の海は珊瑚の砂浜。

ごつごつしているのでビーサンなしでは歩けない。

島サンダルという名のビーサンが売っているのをよく見かける。

やけに潮が引いていた。

IMG_0929-1.jpg


海の水は透明度抜群!

とてもきれいでした。

でもなまこがいるのが難点…

避けながらビーサンを履いたまま慎重に歩いて沖まで行く。

でもどこまで行っても膝までほどの深さ。

一日ぷかぷか浮いて時間を忘れてのんびりしました。

IMG_0932-1_2016070612060082e.jpg


島から戻ってその足で海を眺めながら入れる温泉がある瀬長島ホテルへ直行。

とてもきれいなホテルで温泉も気持ちよかった~。

IMG_0933-1.jpg


温泉のあとはレストランやおみやげやさんのある商業施設「ウミカジテラス」を散策。

P1070554-1.jpg


夕日を見ながらソーキそばを食べたよ。

かつおだしがきいていて美味しかった~!

IMG_0935.jpg


きれいなサンセットが見れました。

IMG_0938.jpg


夜はまたまた友達と合流。

民謡酒場に連れて行ってくれたよ。

国際通りにある島唄ライブ「樹里」

沖縄に行ったら民謡酒場一度は行くべし!お勧めです!

歌って踊ってとても楽しく陽気な居酒屋でした。

沖縄のお友達のげんちゃんがとても陽気な人で

お店の人達と一緒に私たちを楽しませてくれました。

げんちゃんありがとう!また会いにいくよ~。

IMG_0957.jpg



COMMENT 0

WHAT'S NEW?