スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化粧台収納DIY2

 03, 2016 15:27

セルフリフォームさんのDIYコンテストの1位入賞金額2万円がさっそく入金されていたので

その賞金はもちろん!DIYに使わせていただこうと思います。

ということで、材料洗面化粧台収納の材料を購入してきました。

今回は全部ホームセンターでカットしてもらったので

わりと簡単DIYになるのではと思っていました。

がっ!・・・

1 (2)


扉になる板は集成材300×1820の長い板を、扉のサイズ199×600、2枚分カットしてもらいました。

背板になる板ベニヤ板は横40×縦60cmにカットしてもらいました。

扉の飾りになるモールディングは、前にキッチンカウンターをDIYした時に分解して余った材料を再利用することにします。

枠になる板は1×4材2本使用します。

1×4材2本を側面用に60cm、横板上下用に40cm、中板用に36cm、それぞれ2本づつカットしてもらうはずが、間違えて中板用も40cmにカットしてもらっちゃいました!

という訳で、せっかくホームセンターでカットしてもらった木材を、家に帰って再度カットしました…

さっそくドジしたぁ…

しかも当木しないでカットしたら曲がった…

1 (8)


そして、中板も奥行7cmにカットしてもらうのを忘れたので

ここも自分でカットしました…

やはりホームセンターでカットしてもらうようにきれいにはいかないなぁ。

DIYで私に必要なことは、はやる気持ちを抑えること。

よ~く図面を把握してから材料をカットしてもらわないとね!

今日はここまでで終了することにします…はぁ…

1 (9)





スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。