化粧台収納DIY3

 03, 2016 15:31

昨日はホームセンターでカットしてもらった木材のサイズを間違え

修正に時間を取られてしまい、やる気もダウン…

でも失敗してもやっぱりDIYって楽しいよね~。

朝起きてさっそく始めちゃいました!

材料カットさえすればあとは組み立てればいいのだ!

まずは木工用ボンドで接着。

1 (10)


ボンドだけでは心持たない。

でも両脇側面からネジが見えるのもよろしくないので

家に余っていたL字金具で固定しました。

後でペンキで塗ってしまうので目立たないでしょう。

1 (14) 


棚板のL字金具は足りなくて数が足りなくなって1個しか付けていないけど

後で背板のベニヤの裏から釘で固定することにします。

1 (13) 


ハイ!まずは枠完成!

入れるものに合わせて高さを決めてあります。

1 (12) 


次に扉を乗せてみました。

扉は閉めた時にぶつかってしまったらアウトなので

両扉1mmづつ小さめにカットしてもらいました。

もし隙間ができてしまったらモールディングで調整すればよし!

DIY大好き猫のセナが興味津々、寄ってきます。

1 (17)


扉を蝶番で枠に取り付けます。

1 (19)


扉の表に飾りで付けるモールディングを45度カットします。

1 (15)


カットしたモールディングをボンドで扉に付けていきます。

1 (21)


扉のモールディングを付けたら

次はドアノブを付けてみるよ。

ドアノブのネジに穴を開けて後ろからネジをねじ込むだけ。

1 (28)


セリアでかわいいドアノブ2つ見つけたよ。

どっちにするか決まらなかったので両方購入。

ルルに決めてもらおう!

1 (29)



スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?